2016年

あけましておめでとうございます。

 

暖かいお正月でした。

 

昨年末、大阪の実家に帰った時に彫刻刀を何組か発見したのでひさしぶりに年賀状を木版画で作りました。版木はネットで安かったパインウッドMDF板というもの。やわらかくて彫りやすいけど、モロモロとやわいので細かい絵柄は難しそうです。

もうちょっとカリカリと彫りたいので次はちがう版木にします。

今年は絵と消しゴム版画に加えて木版画も作っていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mika (火曜日, 19 1月 2016 23:24)

    比呂子さんのハガキをみせてもらいました。新年にふさわしい色調で温かみがあってよいと思いました。ハガキの宛名、新ちゃんらしくちゃんと猫の名前まで入ってあったよね。彼らの名づけ親は亮ちゃん?